
新入社員!
春ですね!
なんとこの春、とみおかグループでは創業63年目にして初めての新卒新入社員を迎え入れます。
昨年の合同企業説明会から始まり何回かの面接を経て、「この2人に入って欲しい」と思っていた2人に実際に入社してもらうことができました。
活躍を期待したいところです。
ところで、私たち零細企業には新卒採用というのはなかなかハードルが高いです。
中途採用のように空いているポストにひょいと入ってもらうというわけではないので、計画的な人員計画が必要ですし、入社してからもそれなりの教育体制ができていることが望ましいです。
当社ではまだまだその辺も未完成なので、これをいいキッカケとして社内体制も整備していきたいと思います。
いつの時代も、「最近の若者は云々・・・」というボヤキが出てくるものですが、これから少子高齢化に向かう日本では、ぼこぼこと若者が自然にわいて出てくるものではなく、若者の存在は今まで以上に貴重なチカラです。
大切にしていきたいです。
そして、その若者が社会人として立派に成長して、未来の地球を輝かしいものにしていけるように教育や成長の機会を提供することも私たち企業の役割なのだと思うのです。
人と企業、一緒に成長していきたいと思います。
- 新入社員! はコメントを受け付けていません
- Trackbacks (0)
No Comments
Trackbacks
TRACKBACK URL
http://www.happytree.co.jp/blog/daily/2013/04/599/trackback/